読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

チャーリードッグスクール。

おはようございます!

昨日は寒かったー( ;∀;)

体を温めたくて、ランチは最近会社の近くにできた博多うどんの店に行ってきました。

f:id:ancoco5535:20161111164221j:plain

定番の肉うどん。少し甘めに炒めた牛肉と玉ねぎがのっています。

讃岐系とは真逆の柔らかいうどん。これはこれで大好き♪

 

今日はチャーリードッグスクールのリードワークワークショップに参加するために小田原まで行ってきます。

 

チャーリードッグスクールは<犬ってどんな動物?>を飼い主さんが勉強する珍しい学校です。いざ勉強してみると、知らないことや勘違いしていたことなどに気が付いてびっくり。

学んで、犬に対する見方考え方が変わり、その結果私の接し方が変わったんですよね。その後は犬との関係がとても良いものになりました。苦手だと思っていたことがいつの間にか大丈夫になっていたりね。。。

悩んでいたのがうそのように飼い主もアンココも一緒に成長した感じです。

ニコとも同じように、お互い大好きな関係になりたいな♪

今はただのんびりと散歩したりキャンプ行ったり、とにかく一緒に過ごす時間が愛おしくて仕方ありません(*^^*)

 

ここで学ぶようになったきっかけや今日のリードワークについては改めて記事にしてみたいと思います。

では、楽しい週末をお過ごしください!!

お仕事の人もがんばって~(^^♪

 

 

 


にほんブログ村