読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

潮風公園

近場の公園

おはようございます!

 

毎朝携帯のアラームを目覚まし代わりにセットしている私。

サウンドも<さざ波>をチョイス。なるべく心穏やかに目覚めたいからね。

ところが約一名。。いや、黒いの一匹。音が鳴るや否や「うひょひょ~!!朝だよ!起きてよ、起きよーよー!!」と人の顔を嘗め回し、私の顔とか胸のあたりでへそ天ごろごろ。。。"(-""-)"

勝手に背中反りすぎて慌てて体を起こした瞬間に私の顔に頭突き一発!

はい。右目のまぶたあたりが少し腫れてしまったかーちゃんです( ;∀;)

わが家に穏やかな朝はやってくるのか!?

 

さて、天気の良かった週末。土曜日はリードワークワークショップに出かけたので、日曜日はもっと明るい時間からのんびり散歩しよう~♪という事で、お台場の<潮風公園>に出かけました。

f:id:ancoco5535:20161114154320g:plain

この公園は北と南に分かれています。以前は湾沿いに橋があって行き来できたのだけど震災で橋が壊れてしまって今もまだつながってません。

わが家はいつも南駐車場に車を停めて、船の科学館方面を歩きます。

こっちは何もないから日曜日でも空いてるんですよ(*^^*)

船着き場を通り過ぎて、大きなコンテナ船が停泊するあたりまで。まあまあな距離です。

途中枯れた芝生の広場で休憩!

f:id:ancoco5535:20161114154345j:plain

芝の種類なのか潮の影響なのか、短く刈り込んだ草の先端がちょっと痛い。。

ココちゃん「イテテ、イテテ」とそろそろ歩きになってました(ノ∀`)アチャー

f:id:ancoco5535:20161114154415j:plain

あんちゃんはお構いなしにお得意のゴロ~ン♪

f:id:ancoco5535:20161114154435j:plain

一番のはっちゃけ大賞はやっぱりニコ!

私ととーちゃんの間を全速力で行ったり来たり。走るのが大好きなんだよね♡

動きが早すぎて写真がなかなか上手に撮れなかった。

 

楽しかったな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんな何気ない日曜日を過ごせたことに感謝だね!

 

あ!でも一か所危険ポイントが!

釣りスポットに撒き餌が結構落ちてて、オキアミの拾い食い阻止が大変でした!

もちろんニコね。。。( *´艸`)


にほんブログ村