且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2016年キャンプ納め。

おはようございます!

 

最高のキャンプ日和りとなった週末、今年最後のキャンプに行ってきました。

お世話になったのは千葉県山武市にある有野実苑オートキャンプ場

 

2011年の12月。ここで年越しキャンプをしたのが始まりでした😊

年越しイベントが色々用意されてて、プロジェクターで紅白観たり、年越しそばが振る舞われたりしました。元旦の朝は和太鼓の演奏があったり、お雑煮食べたり。楽しかったなあ〜♪

 

 

f:id:ancoco5535:20161204151606j:plain

まだ少し紅葉してたけど、かなり葉が落ちて冬準備に入った場内。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20161204152123j:plain

ここはシャワー室の他に露天風呂と貸し切り家族風呂があります。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20161204152247j:plain

テントにはこたつとストーブをセットして寒さ対策バッチリ!

ストーブの上にはお約束のお芋さん♪

 

 

f:id:ancoco5535:20161204152439j:plain

「お芋の番は任せてね!」だんだん広がる甘い匂いにアンコガン見👀

 

 

設営も1時間ほどで終わり、そろそろお昼ごはんにしましょうか〜😊

f:id:ancoco5535:20161204152704j:plain

参加する気満々の後頭部。。😰

 

 

f:id:ancoco5535:20161204152909j:plain

「かーちゃんのだよ!」ってとーちゃんが買ってきてくれた<なます>。。「ありがとう!」と言いつつ少しイラッとしたのはなぜだろう??😂😂😂

 

お寿司とかカキフライとかお惣菜で簡単に済ませ、場内の散策がてらお散歩に出かける事にしましたよ♪

 

そうそう。すっかり車で落ち着けるようになってきたニコ。

今回はとーちゃんが気を利かせてくれて、私も座れるように後部座席を半分空けてくれました。少しでも広い方が落ち着けるんじゃないかって。ところがそれが裏目に。。😢

いつもと私の居場所が違うもんだから、どこで落ち着けば良いのか分からなくなってしまった様子。テンパった顔してウロウロ。。

おやつでマテごっこしながら何とかしのいで到着。。フーッ!😓 疲れたわ。

帰りはいつものフォーメーションで、爆睡しながら帰って来れました。

 

人間目線で「その子の為に!」ってした事が、場合によっては混乱のもとになってしまうってこういう事だよね〜と、またひとつ勉強させられた出来事でした。

 

明日に続きます。

 

 ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村