且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコの冬支度。

おはようございます!

 

一昨日あたりからグッと寒くなりましたね(´・ω・`)

昨日は新宿で友達と忘年会♪

夜の新宿なんて何年ぶりだろう???

サラリーマンがひしめき合うディープな店で、気兼ねなく飲んで食べて笑って😝😝😝

楽しい忘年会になりました♪

 

ゆっくり寝ていたい土曜の朝ですが、元気が有り余ってるこの子がそうはさせてくれないみたいで。。。

 

朝からニコが元気過ぎてゆっくり寝られず( ̄▽ ̄;)

あとでロング散歩に行こうね😊😊

 

 

さてわが家のアンコとココは寒さに強くて、冬でも裸族でへっちゃらです♪

アンダーコートがしっかりあるんでしょうね。

お散歩もこれくらいの気温の方が調子よく歩きます(*^^*)

昨日の朝ん歩でも何故だかダッシュ!ダッシュ!で、いつも1時間くらいかけてのんびり歩くところを40分くらいで歩いてしまいました。

おかげで私の体もポカポカになりましたー( *´艸`)

 

対照的に寒がりさんなのがニコ。

12月に入ってから、ちょっと冷え込む日は震えていたんですね。

 

f:id:ancoco5535:20161216171951j:plain

「どや!」。。。って顔じゃないね(;´・ω・) とーちゃんと二人でちょっと不安げ。

シングルコートに加えてブラッシングがまだ練習中なので、体は結構短めにカットしてもらってます。そりゃあ寒いよね!

 

 

フルッタさんのサミットパーカー。

去年の年末の旅行用にアンコとココに買ったものですが、余計なお世話だったようでちっとも喜ばれず( ;∀;) 固まって動かなくなっちゃうのでしまってありました。

 

小さめの何サイズかはハーネスの金具を出せるようになってるので、ハーネス派のわが家向きなんです♪

この日はあわててハーネスをする前に着せちゃったのでカラーで行ってみました(^^♪

お友達も結構着ていて、軽くて暖かいようですよ。

 

気にして歩かないかな?と思ったけれど。。

f:id:ancoco5535:20161216173205j:plain

違和感無いようで軽快に歩いてました。良かった♪

 

今年の冬はこれでばっちりだね(^_-)-☆

f:id:ancoco5535:20161216173403j:plain

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆


にほんブログ村