且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

海散歩。

おはようございます!

 

今日は仕事納め。やったー!!

明日から4日まで冬休みにはいります??

今年は初めて予約した貸別荘で年越しをする予定。暖炉もあるらしいよ〜♪

今からワクワクです?

 

さて九十九里旅行の続きです。

二日目も良い天気♪ お買い物行く前に、海散歩に出かけました。

 

f:id:ancoco5535:20161226171917j:plain

f:id:ancoco5535:20161226172008j:plain

風はちょっと強かったかな?

 

実は、海沿いの駐車場に車を停めて降りた瞬間からニコがちょっとパニックぎみ?

甲高い声でずっと鳴いてておさまらない様子。

海は3回目で、それまでは平気だったんです。

でもワンコにとっては、場所と状況が変わればそれは初めての経験になってしまうんですよね。家でオスワリができるのに、外ではできなくなってしまったりするのと同じことです。

 

少し歩いてみたけど、落ち着かない上にアンココにガウガウし始めたのでとーちゃんと車に戻っていったん落ち着いてもらうことにしました。

f:id:ancoco5535:20161227114445j:plain

 

アンココ&ホッピーは楽しそうに歩きましたよ〜?

 

来た当初に比べたらだいぶ落ち着いてきたニコだけど、まだまだ不安定な部分がいっぱい。パニックになりそうな状況になった時に、飼い主がターゲットになりきれてないなあ。。と感じた出来事でした。

ちょっと落ち込んだけど、まだまだこれからだからね!がんばります???

 

進歩したかな?と思うとまた後退。。と感じることがあったり。

そんなことを繰り返しながら、お互いの事を理解していくんだろうな。

優しいけど強いかーちゃんを目指して!!!

  

 そのあとお買い物に行って、かーちゃんがアンココニコと車でお留守番。なんとその間にシートとかダウンコートの上で粗相したり、絶不調のニコちゃんでした?

気圧とか関係あるのかな〜?その辺りも注意して見ていきたいと思います。

別荘に戻ってからは、すっかり落ち着いて遊んでましたけどね。

 

 

そんなこんなで楽しい夜の部へ突入です♪

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする