且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

良い年をお迎えください。

おはようございます!

 

いよいよ2016年最後の日になりました。

 

今年の初めにニコを迎え、激動の1年になりました。(大げさか!?😅😅)

 

カーテンの後ろが居場所で、何も食べないのが悩みだったニコが、いまや独占欲と盗み食いで飼い主を悩ませているのですから感慨深いものがあります。

 

昨日は軽井沢のアウトレットで、パニック吠えが止まらなくなってしまいました。

仕方ないので皆から離れて、私と広い駐車場の周りをグルグル歩いてやっと落ち着きました😅

アンココだけの時には普通にしていた事が、なかなかそうもいかない時も多くて正直戸惑います。でもきっと戸惑っているのはニコなんですよね。

だから私はできる限り平常心で乗り切るのみ。

 

来年も色んな問題が起きるとは思いますが、その都度1つずつクリアしていけば良い。気負わずに取り組みたいと思います。

そのあたりのことは、このブログに成長記録としてアップしていきたいです。

ブログを始めた事で頭の中も整理できるようなりました😊😊😊

 

 

まだまだ至らない飼い主ですが、応援よろしくお願いします!

 

 

f:id:ancoco5535:20161218214953j:plain

 

f:id:ancoco5535:20161218215322j:plain

 

f:id:ancoco5535:20161219121025j:plain

 

 

ランキングに参加しています。アンコをポチッとね💕

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村