且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

キャンプごはんと言えば。。。

おはようございます!

 

仕事関係の人と話していて、趣味が<ワンコとキャンプ>と伝えると決まって返ってくるのが「いいっすねー!やっぱりバーベキューですか?」っていう言葉です。

「バーベキューってしたことないかも。。」と答えるとたいがい驚かれます(;´・ω・)

そう。。したことないんですよね~。バーベキュー。

「例えばお刺身とか。。」って言うとさらに引かれます( ;∀;)

うま味としての肉はOKなんだけど、肉よりは魚。洋食よりは和食が好きなんですよね~。

 

そんな感じですが、今回はまあまあキャンプごはんとして変ではないかな?と思う内容だったので軽くご紹介。

f:id:ancoco5535:20170110155630j:plain

とーちゃん力作の<エビチリ>。奥のスキレットは。。。

 

f:id:ancoco5535:20170110155550j:plain

餃子ど~ん!!スキレットなのにIH使ってるところはスルーでお願いします。

 

f:id:ancoco5535:20170110155539j:plain

食べかけで失礼します💦下町のB級グルメ<純レバ>♪

 

f:id:ancoco5535:20170110155452j:plain

<牡蠣のクリームシチュー>寒かったから温まりました♪

 

ワンコたちは。。

f:id:ancoco5535:20170110162705j:plain

ニコがガン見してるのは鳥のささ身。ラム肉なんかもみんな大好きだから必ず登場しますよ♪

f:id:ancoco5535:20170109214025j:plain

いつも食べるのがのんびりで、アンココニコに狙われるホッピーですが今回は張り切って食べてたね(*^^*) 

ニコは。。食べ終わると自分の器の横にマーキングするくせがあるので、ひとり砂利の上でごはんです(-_-;)

 

 

そうそう。このキャンプ場では午前10時くらいからピザ窯で焼いたピザとパスタを販売するサービスがあります。直径25センチで¥500だから安いですよね♪

f:id:ancoco5535:20170110164128j:plain

ランチに食べてみました(^^♪今回スキレットは<鶏肉と野菜のハーブソルト焼き>。

なんかキャンプっぽいでしょう??

 

。。と紹介したものの、私は食べるだけ(;´・ω・)ごはんが出来上がるまで犬とたわむれて遊んでるんですけどね💦いつもお世話になります!

f:id:ancoco5535:20170109214003j:plain

おかげでホピちゃんとアンコに甘えられるという至福の時を過ごすことができたのでした♡(´ω`*)

 

※今晩のNHKクローズアップ現代「あなたのペットは大丈夫!?~追跡 ペットビジネス・遺伝病の闇~」これは是非観ようと思います。

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆


にほんブログ村