読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

こんな寒い日は。

おはようございます!

 

寒い。。寒過ぎる。。😱

日本海側は本当に雪がすごいですよね。

事故もたくさん起きているようなので十分気を付けてください!

 

そういえば冬に入る前に東北のお客様が、「今年は雪が多くなる。」とおっしゃっていました。

カマキリが例年より木の高い位置に卵を産みつけていたんですって。

卵の位置が降雪の目安になるらしいです。

カマキリはその冬にどれくらい雪が降るのか分かってるんですね😊

 

もしかしたら昆虫たちは、異常気象や地球の変動なんかも敏感に感じ取って命を繋ぐために色んな工夫をして生きているのかもしれませんね。

 

 

アンコのお誕生日にいただいたおもちゃ。

昨日はそれで遊んでみました♪

 

本当はアンコのなんだけど…😅

 

ボールの中におやつが入っていて、15分おきに音が鳴るようになってます。

音が鳴ると中のトレーが動いて、おやつが出て来る仕組みです。

 

こういうおもちゃはココが大得意😝😝

アンコはすぐあきらめちゃう。。

ニコは待たずに破壊してゲットしようとする。。。💦

 

遊び方も三者三様です。

結局集中力を絶やさないココが1人で遊ぶ結果となりました。

ちょっと離れていても音が鳴ると走っていってたので、音とおやつの関係も理解してるみたいです。

 

 

f:id:ancoco5535:20170123233150j:plain

「私たちつまんな〜い。」意外と仲良しな2ワン。

 

 

アンコとニコも遊べるように、トイレットペーパーの芯でコングでも作りますか!

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村