読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

今日はちょっとお知らせです。

おはようございます!

 

 

f:id:ancoco5535:20170127000722j:plain

3年前のココ。

お気に入りの1枚😊

 

 

今日はオススメの本の紹介です。

 インコの行動を心理学の面から分析して、より良い関係を築いていく方法が分かりやすく書いてあります。

インコの本ですが、<インコ>のところを<犬>に変えて読んでもまったく問題ないんですよ。

 

 

こちらは主にコミュニケーションとしての遊びを教える方法を中心に構成されています。これも是非犬との遊びに取り入れたい遊びがたくさん載っています。

 

 

3月にこれらの本の著者である青木愛弓先生のセミナーが行われます。

 

チャーリードッグスクール春のセミナー(青木愛弓先生による「ハズバンダリートレーニング」)

 

当初は小田原で開催予定でしたが、あっという間にチケットが完売になりキャンセル待ちが続出したために、開催場所を秋葉原の大きな会場に移して追加募集がかかりました。

kotobank.jp

 

ワンコさんのお手入れ全般や、目薬をさしたり薬を飲ませたり。またはクレートトレーニングなど、日々の暮らしの中でワンコさんが苦手なことをどうしたら協力してもらって行う事ができるか?などふだんの暮らしのためになるお話がたくさん聞けるはずです。

叱らなくてもこうすれば伝わるんだ。。という事へのヒントも盛りだくさんだと思います。ご都合の合う方は是非!!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村