読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ワンコにとってどんな存在ですか?

おはようございます!

 

 

みなさん薄々お気付きだと思いますが、ココとニコはあまり仲が良くありません💦

ニコのヤキモチももちろん大きいのですが、同じ状況でもアンコには怒らないのでたぶん相性があまり良くないのだろうと思っています。

 

ココへの挑戦的な態度に対して、二人に任せずに都度介入し続けて最近はまあまあ良い感じになってきました。

先日も仲良くシンクロして寝てる写真をブログに載せたばかり。。f:id:ancoco5535:20170203174653j:plain

 

 

 

それが。。😓一昨日ちょっとしたおやつの取り合いから喧嘩が始まり、昨日の朝も歯磨きのためにとーちゃんがココを抱っこしたら「おろせ!おろせ!」と怒りだしたニコ。

ふりだしに戻ってしまいましたー😭😭

 

でも進歩したな♪と感じたことも。

怒りだしたニコをリビングから連れ出したんですが、たいがい怒っている時に触ったり抱っこしたりすると咬まれてたんですね💦

でも抱っこしても咬まなかったし、落ち着くのが早くなった!😁😁

飼い主との関係はふりだしに戻ってないね。良かった。

 

ニコにとって介入する人がどういう存在なのか?

それによって怒りは治まるどころか「離せーー!!」となりますよね。 

 

そんな時にピカン☆ときたチャーリーママさんのツイートです。

 

嫌な人に手を取られて「やめなよ」と言われたら、私だったら余計暴れるかも。。😁

 

やっぱりアンココニコにとって私は、触られただけで怒りがスッと軽くなるような存在になりたい。

それってどういう人かは自分に置き換えて想像したら何となく分かるよね♪

さあ、今日からまたコツコツ始めます😊

 

みなさん良い週末をお過ごしください!!

 

 

 ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆


にほんブログ村