読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お散歩ダイエット始まりました♪

おはようございます!

 

 

やっと金曜日。。。😌

今週は1人で3ワンのお世話という過酷な1週間 のはずだったけど

火曜日からインフルにかかったとーちゃんの世話まで加わってしまった。。💦

ウイルスは持ってるけど、早々に熱も下がり食欲もある口うるさいだけの病人。。。

面倒くさいわ!!!

代わりに来週出張に出るらしい。。こっちは普通に仕事+お散歩3時間だからね。

お散歩ダイエットは続きます♪

 

 

というわけで、今週は久しぶりに1頭ずつのお散歩に行って来ました。

そうすると普段気が付かないことなんかも見えて、気づきがたくさんありました😊

 

f:id:ancoco5535:20170129195328j:plain

※写真は別の日のものです。

 

 普段はとーちゃんチームとかーちゃんチームに別れて出発。

待ち合わせの広場で合流しています。

 

ココはその広場から動こうとしない。。みんなが来る方をじっと見て待ってるんですよね。。健気なやつです😊

仕方ないので抱っこして、匂い嗅ぎの第一ポイントまで連れて行ったらそこからは気持ちが切り替わったようで歩き始めました♪

 

そうそう。会社からの帰り、散歩道にあるポールに誰かが落としたと思われるウインドブレーカーがかけてあったんです。

暗いなか遠くから見たら小さいおじさんが立ってるように見えて一瞬どっきり!

散歩中ココがそれに気が付いて、私と同じようにビックリした反応をして思わず笑ってしまいましたー😂

ココには何に見えたのかな?

 

f:id:ancoco5535:20170129132328j:plain

「小さいおじさんかと思いましたよ〜〜」😊😊😊

 

 

今週は毎日風も 強かったから歩かないかな??と内心期待。。。いやいや💦心配して出発したものの、元気に歩きました!

 

f:id:ancoco5535:20170129195244j:plain

アンコは途中2カ所くらい走り出して、お付き合いするかーちゃん。

危なくない場所であれば出来る限り一緒に走ります😊

思わず走りたくなっちゃう♪そんな風にお散歩を楽しんでいる様子が私もうれしいんですよね〜。

「あんちゃん、ゆっくりね!」と声をかければちゃんと止まってくれるし。

 

脚側で歩くのが大切なんじゃなくて<必要な時には脚側でも歩くことが出来る関係でいること>が大切なんじゃないのかな?

まだ若い子は興奮しすぎちゃう時期だってあるはず。

なるべく一緒に走りながら徐々に落ち着いていけば良いんだよね。

危険ではないそういう環境をいかに提供できるかも大切なのかな。

 

反対に匂い嗅ぎばっかりの日だってあるよ。

ロボットじゃないから毎日同じとは限らない。

そんなところから、その日の体調や気分を察したりもできるよね。

 

お散歩はワンコが主役。

私たちの生活にずっと合わせてくれてる彼ら。

24時間のうちのせいぜい1〜2時間、こちらが合わせてあげても良いんじゃないかと思う。

 

長くなってしまったので、ニコは明日に続きます!

 

昨日のワンコ手帳に「中身がどうなってるのか見せるのだよwwww」とコメントいただきました😁

www.1101.com

リンク貼っておきますね♪

中身の紹介も詳しく載ってます!

 

では素敵な週末を〜!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆


にほんブログ村