読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコのお散歩事情。

ニコ

おはようございます!

 

昨日仕事中ふと顔を上げると。。雪が!!!

積もるほどではないけれど、断続的に何回も降りました。

気圧のせいなのか午前中から頭がど〜んと重い感じ。

こんな日は気分転換に初めてのお店でランチしてみました。

 

https://www.instagram.com/p/BQUYbmujanv/

今日のランチはケールをいっぱい食べたよ~😋😋遅めに行ったのに混み混みだった😵

 

恵比寿<WE ARE THE FARM>

千葉県佐倉市のケールをふんだんに使ったカフェレストラン。

お店一押しのオススメランチはビュッフェスタイルで、サラダおかわり自由です♪

 

 

さて、平日のひとり散歩の続きです。

ニコはうちに来たときからお散歩をとても怖がっていました。

まず歩いてる人が怖い。前から人が来ただけで固まって動けなくなってしまいます。

人の笑い声や車の音、犬が吠える声などあらゆる音にビクビクしていました。

おそらく散歩自体、あまり経験してこなかったんじゃないかなと想像しています。

 

f:id:ancoco5535:20170210232514j:plain

それでもアンココと毎日散歩することで、最近は匂い嗅ぎができるようになり

マーキングするようになり、走ったりもするようになりました。

 

そしてかなり久しぶりの1人散歩だったのですが。。

f:id:ancoco5535:20170210232552j:plain

いつも渡ってる大きな通りが怖くて渡れなかった😭

抱っこしたら震えてる。。

でもオヤツは食べることができたから、以前よりは進歩してるんだろうけどね。

そのままオヤツかじらせながら、静かな場所まできたらおろして。

これを繰り返しながら歩いてきました。

その状況を目の当たりにして、ちょっと凹んだかーちゃんです。

 

でも1つうれしかったことも。

自信無さげに歩いているときに「ニコすごいね!」と声をかけると、ニコのしっぽがちょっと上がる事を発見。

「すごいね!」って言葉がちゃんとチャージングされてるんだなあと確認することができました😊

それと、やっぱりアンコとココがいた方が心強い=家族だと認識してるんだということ。

最近アンココとの関係がうまくいかず、そのことでも落ち込み気味だったんですよね😢

 

お散歩中動けなくなってしまうような時、初めて行った言葉も通じない外国で1人ポツンと雑踏の中に置き去りにされた状況を想像してみます。

少しでもニコのこと分かりたいなあと思う。

でもおそらく半分も理解してあげられてないのだろうなあ。。。

 

 

まだ出会って一年足らず。

あせらずのんびり行きましょう😊自分に言い聞かせてみる😝

 

今日も寒い一日になりそうですね。

明るい時間にみんなでお散歩できたらいいな。

とーちゃんもそろそろ体を動かさないとね!

 

楽しい土曜日をお過ごしくださいね〜!!

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村