且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

気圧のせいかな?

おはようございます!

 

 

昨日も風が強くて寒〜い1日でした😢

アンココニコも、最近の気圧の激しい変化には少なからず影響を受けてるように感じます。

 

ニコは朝からちょっと興奮気味。

ウサギのように飛び跳ねてかなり激しめに遊びに誘ってきます😓

f:id:ancoco5535:20170221232634j:plain

これはだいぶ落ち着いた時の顔。

興奮してる時はなかなか写真に撮れないんですよね💦

夜も何回か起きてウロウロしてたな。。。

 

 

f:id:ancoco5535:20170221232656j:plain

「あの子どうしてあんなに興奮してるんですか?」

 

 

f:id:ancoco5535:20170221232603j:plain

「気が散って寝れません。。😠」

 

 

アンココはとにかく眠いようで、ごはんを食べ終えるとすぐに寝てしまいます。

あまり敏感な方じゃないかーちゃんも、頭が重くてぼーーっとしたりするのでワンコたちにはもっと影響があるかもしれないですね。

 

こんな時期はあまり無理せず、人もワンコも体を温めて過ごすのが良いかもしれませんね〜😊

 

f:id:ancoco5535:20170218155635j:plain

やっと寝たな!

 

こういう気温や気圧の激しい変化で

食欲がなくなったり、寝てばっかりだったり。

反対にニコのように興奮気味になってしまう子もいますよね。

 

若い時は関係なさそうだったのに、シニアになって影響されるようになることもあるかもしれません。

その日出た行動に捕われ過ぎず、気にかけつつ見守りたいですね。

 

 

f:id:ancoco5535:20170222001312j:plain

とりあえず全員食欲はあるみたいなので心配ないね♪

 

 

 

ランキングに参加しています。あんこをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村