且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

久しぶりのお友達。

おはようございます!

 

 

ずいぶん間が開いちゃったけど

少し前に三浦まで会いに行ったお友達ワンコ。

 

 とても久しぶりに会ったのは。。。

f:id:ancoco5535:20170322141200j:plain

三浦のデカチュアダックス☆ジェイ♫

とうとう10キロになっちゃったんだって!( ゚Д゚)

 

f:id:ancoco5535:20170322141401j:plain

ダックス界のはにかみ王子☆ラッシュ♪

※顔が分かる写真が無かったからお借りしました。

 

 

そしてアンココニコ家は2度目ましての

ダックス女の子のランちゃん、チワワのノアくん、ダックス男の子の陸くん(^^♪

f:id:ancoco5535:20170322142256j:plain

 

ジェイとラッシュに初めて会ったのは3年前くらいだったかな?

パピーの頃から一緒に遊んでたジェイとラッシュはとても仲良し。

毎週末は三浦の海で美味しいもの食べながら、走ったり泳いだりして

遊んできた。

いつもふたりで楽しくやってたのに

ある日突然、知らない人が近づいてきたからさあ大変!!

しかも犬まで連れてるじゃないかーー"(-""-)"

 

そりゃあ警戒されて当然だよね。

こっちがどんな人なのか分からないんだもの。

 

だから目を見ず、話しかけず、距離をとって、なるべくゆっくり動くように気を付けた。

アンコとココもバッグに入って「完全回避宣言!」

やっぱり礼儀正しく振る舞わないとね♪

 

そんな感じで何回か会ってるうちに

怖い事しない人たちなんだな~って認めてくれたんだよね(*^^*)

 

でも今回は約1年ぶりの再会。

どうかな~?忘れちゃったかな~?と心配してたけど、

ちゃんと覚えててくれたね♪

 

らっちゃんは「あいつらだ!」ってわかると

「キュンキュン~」言いながら駆け寄ってきてくれたよ(´ω`*)

可愛いね~。

 

ランノアリッくんママが持ってきてくれた

手作りパン(プロ級の腕前!!)やらっちゃんママが作ってくれた

ポトフを食べながら見る海は、やっぱり素敵だった♡

f:id:ancoco5535:20170312001845j:plain

場所によっては シュノーケルでお魚も見えるんだって!

 

みんなでお散歩もしたよ~。

f:id:ancoco5535:20170322153205j:plain

 

 

かーちゃんは途中ジェイのリードを持たせてもらった(^_-)-☆

f:id:ancoco5535:20170322153324j:plain

もっとグイグイ来るかと思いきや。。

とってもお利口なジェイ。

「こっちだよー!」って声かけるとワンコが気になっても

「はーい!」ってついてきてくれる。

 

f:id:ancoco5535:20170322153620j:plain

テントまで一緒にダッシュ!

砂浜走るのって超しんどい(;'∀')

ヘロヘロになったかーちゃんでした。

 

 

f:id:ancoco5535:20170322153818j:plain

ラッシュはすっかり疲れて穴掘って昼寝( *´艸`)

 

アンココニコがいたらなかなかこういう風に触れ合えないから、

良い経験をさせてもらいました。

 

ワンコって待っててあげれば

その子のタイミングでちょっとずつ近づいてくれるよね♪

 

ランちゃん、ノアくん、リッくんとも次はもう少しお近づきになれるかもしれないね(*^^*)

ちなみにとーちゃんはノアくんと仲良しになってたよ( *´艸`)

やるなー!とーちゃん(^_-)-☆

 

 

ランキングに参加しています。あんこをポチっとね☆


にほんブログ村

 

☆ニコの記録

3/22(水)

AM1:30~

夜は寝ようとしていたニコ。でも強い風の音に反応して警戒吠えが出るココにそのつどイライラ。何度目かにガウガウしてしまうも、これは特に問題にするようなことではないと思う。

AM3:40~

なんとかそれぞれおさまって寝始めたもののまた突然ココに飛び掛かる。

仕方ないので場所を分けて、ココも布団にもぐって寝始めた。

でもニコはずっと小さく警戒吠え。

AM7:00頃

1回嘔吐。

PM7:40

帰宅を喜んで飛びついたはずみで背中側に頭から落下。

だいぶ心配な感じだったが、体をふるっていつも通りに。

ゆるかったお腹だったがまあまあな感じ。でもいつもより量が少な目。

 

お腹ゆるめでお尻洗う。

食欲はある。