且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

それぞれの日曜日。

おはようございます!

 

 

ニコの体調の事では色々ご心配おかけしました。

おかげさまで日曜日の朝からはすっかり元気を取り戻し

ココに因縁をつけるまでに回復してます😰

土曜の夜はさすがにグッタリだったからね。

中間くらいがちょうど良いんだけど。。。トホホ😢

 

 

ニコの食事は今よりタンパク質を抑えめにして、ご褒美はお肉以外のものにする。

これで様子を見て同じ症状がまた出るようであればお肉へのアレルギーの

可能性が強くなるのかな?と思ってます。

 

うちに来た当初、栄養不良からいろんな不調があって。

意識的に栄養価の高いものを。。と思ったのも事実。

でもアンココより食べてるってことはないんだけどね〜。

アレルギーじゃないと良いなあ。。

 

 

f:id:ancoco5535:20170402154528j:plain

 わが家周辺桜もボチボチですが、こんな可愛いのも咲いてたよ♪

桃かしらね〜😊

 

 

とーちゃんがニコを散歩に連れて行ったため

かーちゃんはココとアンコ担当で。

f:id:ancoco5535:20170402154956j:plain

「まぶちー😲」

カメラ嫌いなココは向けた瞬間こういう顔になる💦

そそ。となりでドラマの撮影やってたよー。だれだか見なかったけど。

 

 

f:id:ancoco5535:20170402160537j:plain

いつものカフェの前で座り込み。

「まだオープン前ですよー!」

 

 

f:id:ancoco5535:20170402160651j:plain

リードワークを勉強し始めてから

とくにココとの散歩がより楽しくなった♪

「いまこうすれば良かったー」なんてことも多いけど

楽しそうに、うれしそうに歩くココの姿を見る事は

私にとって最大の強化子!

 

 

いっぽうアンコは。。

f:id:ancoco5535:20170402160959j:plain

「なんかもんくある?」

 

 

f:id:ancoco5535:20170402161206j:plain

立ち止まりを繰り返しながら

30分くらいで帰ってきちゃった。

今度はごはんを持って出かけてみようかな?外ごはん♪

カフェ行くときは走ってくもんね。

 

今年に入ってから何だかいろいろザワついてるわが家。

いよいよ今週はニコの脳波の検査。

スタンスを見失わずいつでも平常心で。

結果を急ぎたがる短気なとーちゃんがちと心配💓

 

 

ランキングに参加しています。あんこをポチッとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村