且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

今度はアンコ?

おはようございます!

 

 

 

休日なのに平日と変わらず

5時少し前にアンコとニコに起こされた😓

急に撫でて攻撃が始まるのよね〜。

 

 

とりあえずコーヒー飲んで散歩にGO!

 

https://www.instagram.com/p/BTKszujlJKz/

あっという間に緑がワサワサしてきたね~😊🌼💕

 

 

街路樹も夏っぽくなってきた!

 

f:id:ancoco5535:20170422205632j:plain

ちょっとオドオドしてるように見えるけど

しっかり匂い嗅ぎも出来ています!

 

 

https://www.instagram.com/p/BTKtE2YFgSS/

お散歩終了後、しばらく道行く人たちを観察中(*≧v≦)

 

お休みの日はあせらずに様子を見ながら

ゆっくり散歩に時間が使えるからうれしい💓

 

 

散歩中の落ち着き具合に比例して

家の中での攻撃行動がグッと減ってきたニコ。

 

https://www.instagram.com/p/BTK57FXF0JL/

足元でまったり中☺️☺️視線の先にはアンコがいるけど気にする事なく過ごせてる♪その調子だぞ!ニコ٩(ˊᗜˋ*)و

 

こういうパターンはことごとく突進してたんですよね。

何回か突進してたけど、思いとどまって戻ってきたり。

自分でブレーキがかけられてる。。ニコすごい!😝

 

 

https://www.instagram.com/p/BTL0Q9ZF_7C/

ほど良い距離感💕感無量😭

昨日の夜はこんな感じでまったりしてました♪

 

 

 

そして午後からはアンココの狂犬病ワクチンを打ちに病院へ。

先にフィラリアも含めた血液検査をしてもらって

ワクチンが打てるかどうか診てもらいました。

 

なんと。。。

アンコの白血球の数値がだいぶ基準値を超えてたんですよね💦

その検査だと理由までは分からないので

炎症を抑える薬と抗生剤が処方されて1週間後に再検査となりました。

 

最近あまり歩かなかったのも関係あるかもしれないな😢

食欲はあるしほかの数値は問題なしだったので

心配はないと思うんですけどね。

 

どちらにしても近々<ドッグドック>お願いしようと思ってたので

前倒しで再検査ついでに受けてきます。

  

気づけばアンコもシニアチーム。

体調面はいろいろと気にしてあげないといけないですね。

 

そんなわけでワクチンはココだけ。

アンコは延期になりました。

 

アンコもココもかーちゃんの顔を見ながら

診察がんばってくれました😊

ありがとうね♪ 

えらかったね♪

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村