且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

一喜一憂。

おはようございます!

 

 

f:id:ancoco5535:20170423211810j:plain

相変わらず食欲モリモリなあんちゃんです😊

 

元気なんだけど、どことなく調子悪い?って感じが確かにあって。

そういう直感はやっぱり当たりますね。

白血球の数値がどこの炎症からきてるのか

今の段階では分からないけれど、

週末の詳しい検査で明らかになればいいな😔

 

病院内で詳しい血液検査の分析もできるということなので

その日のうちに何かしらのお話が聞けると思います。

それまでに今の薬で数値が落ち着いてくれると良いけど。

 

さて。

最近のニコについてせっかく良い報告ができたんですが。。。

昨日の日曜日は一転、絶不調でした😭😭

 

f:id:ancoco5535:20170423213815j:plain

いつもはそんなに仲が悪いわけでもないアンコに噛み付いちゃった😭

引き離そうとニコを持ち上げたらアンコも持ち上がった❗❗

でも怪我した形跡も痛がる場所もないので

首に付けてる迷子札に歯が引っかかったんじゃないか?っていうけど。

 

アンコを狙ったというよりは、

アンココを見てイラッとしちゃったニコがココと揉めそうになって

パニック気味にそこにいたアンコを噛んじゃったという流れです😖

 

一瞬ひやりとしましたが、大事に至らなくて良かった。

 

 

そのままニコを散歩に連れ出したけれど

そういう時はやっぱり外でも不調。

しっぽも上がらずガタガタ震えてるので

抱っこしてオヤツかじらせながらブラブラ抱っこ散歩。

 

 

芝生広場でおろしてばらまいたオヤツを鼻を使って探す遊びをしました。

f:id:ancoco5535:20170423215932j:plain

f:id:ancoco5535:20170423215958j:plain

ね♪一生懸命鼻を使ってるでしょ?😊

 

 

確かめようはないのだけど

視覚異常もあるのかな?って疑惑もあって。

結局は脳で見てるわけですもんね。

 

そして左目も見えてはいるけれど

だいぶ反応が弱いということは病院でも言われてるので

こうやって鼻を使う練習は日々続けていきたいんです。

 

仮に目で見る事ができなくなっても

鼻でしっかり見る事ができるようにね😊

 

f:id:ancoco5535:20170423220815j:plain

 

ニコのような病気の場合、

薬を飲んで完治です!ってわけにはいかないんですよね。

そして薬だけで治るわけでもない。

 

飼い主の毎日の接し方が大きく影響するんだと思う。

本当に責任重大だし、付き合って行くのも並大抵じゃない。

だからこそ自分の気持ちを整えないとな。。と思う。

 

「一体なんの修行なの??」と思う時もあるけど

それでもニコは可愛いし、もちろんアンココも。

みんなの穏やかな毎日のため。

苦悩の日々はもう少し続きそうです。

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村