且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

かーちゃんにくぎ付け大作戦!

おはようございます!

 

 

実は昨日からとーちゃんが出張!😖でも1泊ね😊

いつもとーちゃん出張中にニコの調子が悪くなることが多いんです。

1泊なら最悪寝なくてもなんとかなるし

5月の中旬はまた1週間母子家庭になるので

その練習にもなるかな?の気持ちで臨みました!!(大げさ?)

 

 

f:id:ancoco5535:20170424221239j:plain

 

とにかくお互いの存在が気にならないほど

かーちゃんに注目してもらおうと

幼稚園の先生になったつもりで頑張りました!

 

 

ごはんを作りながらアンココニコの歌を歌い、

わざとおやつをポロッと落としてみたり。

おかげでかーちゃんが食事中は

ココニコは足下で仲良くフセして

「なにか良い事あるかもね?」と待ってましたよ😊

たまにごはん2粒くらいあげたりね♪

 

あとは名前を呼んでおやつしたり

探せゲームを3回くらいして

鼻をたくさん使ったらみんな眠そうになっちゃった♬

 

f:id:ancoco5535:20170424223116j:plain

犬相悪いけど眠いだけです。。😝

 

平日はこれくらい遊んでも良いよね。

何時間もお留守番してくれてるんだから。

 

名付けて「かーちゃんにくぎ付け大作戦!」成功でした😊

 

 

f:id:ancoco5535:20170411225552j:plain

 

ごはん粒には興味を示さず

ココニコを横目で見てたアンコ。

やっぱり具合悪いのかな?と思ったけれど

おやつ探しゲームはノリノリで参加してたから

アイテムの問題?

 

最近のアンコは

ごはん粒ごときでワイワイしないシニアの余裕が

出てきたのかもしれないな😝

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村