且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ドッグドック。

おはようございます!

 

 

きのうは午後から微熱気味だったので

夜8時過ぎに就寝😪😪

すっかり良い感じで目が覚めました。

まだ喉のあたりに違和感があるので

無理しないように過ごしたいと思います。

 

 

せっかくのお休みに病気ネタ続きますが。。💦

昨日はアンコがドッグドックを受けてきました。

 

f:id:ancoco5535:20170430054857j:plain

 

心配してた白血球の数値は

すっかり基準値内に治まっていました。

もしかしたら歯周病の炎症が起きていたのかも?

まあ、何はともあれ良かったです。

 

ただ、胸椎と腰椎の2カ所に狭窄がみられるそうで

ヘルニアではないけれど注意が必要とのことでした。

他にもいくつか様子を見てみましょうというところは

あるものの、それにまつわる血液検査の数値が正常なので

騒ぐほどの事は無さそうです。

 

f:id:ancoco5535:20170430055539j:plain

次はココも受けてみようね。

 

 

さてアンコが病院に行ってる間、ひとり留守番のニコ。

<頭痛ーる>アプリによると昼から3時まで注意が必要だって。

 

 

f:id:ancoco5535:20170430061019j:plain

若干注意が必要なときの表情をしたニコ。

リラックスはしてない顔だよね〜。

最近顔つきと耳で分かるようになってきた💦

 

 

気圧が急降下するときと急上昇するとき、

どうも調子が悪くなることが多いみたい。

 

そんなことも参考にしながら

連休中見守りたいと思います。

 

お薬の方も昨日の夜から15%増量になりました。

 

 

今日から二日間くらいは気圧も安定するようなので

大きめの公園なんかに遊びに行ってみようかな?

 

 

心も体も元気な人は思い切り、

どこかに不調がある人は自分をいたわりながら

楽しい日曜日を過ごしましょうね〜!

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村