且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お散歩ペースも休日ダイヤで運行中♪

おはようございます!

 

 

心配して頂いていた風邪の方も

おかげさまで大分良くなりました😊

本調子とは言えませんが

動いていてもしんどくない程度なので上出来です♪

 

入れ替わりにとーちゃんが「風邪引いたかも。。」と言い出しました😱

具合悪いオーラ出しまくりなので

仕方なくアンココニコのお散歩は

かーちゃん1人で行って来ましたよ💦

 

f:id:ancoco5535:20170430212918j:plain

f:id:ancoco5535:20170430212942j:plain

 

仕方なく。。と言っても、嫌ってわけじゃなくて

お散歩はすごく楽しいんですよね〜😊

ただ3回は疲れるっていうね。。体力的な問題です😥

 

 

昨日のココは前半は時速500Mくらいの歩みで

それはそれはのんびり。

 

https://www.instagram.com/p/BTfZi8AlcSz/

スタートしたばかりなのに、ぐーー寸前😂😂なのだよwww

 

確かにポカポカ陽気だったけれど

途中フセしてしまって、このまま寝そうな勢い。

 

人も犬も多い日曜日の午前中という環境で

ビビりだったココがここまでリラックスできるのも

ある意味成長したということなのかもしれない。

 

ワンコさんにも2回ほど挨拶させてもらって

得意顔でお散歩を満喫していましたよ♪

 

やっぱり休日は

時間を気にする事なく

ワンコのペースにとことん付き合ってあげれるのがうれしい😊

 

散歩はワンコのための時間だから

危険な事、社会的なマナーに反する事以外はできる限り

付き合いたいと思ってる。

 

f:id:ancoco5535:20170430215325j:plain

 

 

f:id:ancoco5535:20170430215359j:plain

どうしたもんか?がアンコ。

最近とくに佇みん歩ばかり。

おやつばらまきノーズワークは楽しそうにしているので、

具合が悪いわけじゃないと思うんだけど。

こういう時って、

案外飼い主の行動が原因になってる場合が多いから

ちょっと自分のリアクション含めて

見直してみなきゃ。

 

 

そろそろお留守番も

エアコン必須になってきますね〜。

暑さに負けず、飼い主さんもワンコさんも

みんな元気で過ごせますように!!

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村