且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

油断は禁物。

おはようございます!

 

 

昨日の朝は

とても良い距離感でとーちゃんに甘えてたココとニコ

 

f:id:ancoco5535:20170511213921j:plain

 

 

表情も穏やかだったので飼い主油断しました。。。😢

出会い頭的に顔を合わせてしまい

ココの口の横あたりに歯が当たり流血😱😱😱

 

急いで離してティッシュで押さえたらかなりな量の血が出てるので

朝イチで病院に連れて行きました。

幸い裂傷ではなく穴が空いた感じだったので

縫わなくて済みました😌

 

直後はココの血圧が高くなっていたために

出血が多かったのではないかな。。ということ。

少し安心です。

 

 

f:id:ancoco5535:20170511215403j:plain

 

今は安心しきって横で寝てます💓

毛布の穴はもちろんニコの仕業です♪

 

 

そんなわけで

責任を感じてる飼い主。ちょっと凹み気味です💦

 

 

なるべく事前に危険を察知して

事が起こらないようにするのが

いま頑張りたいことのひとつ。

 

 

でもそのために変な緊張感を見せてしまっても

良い影響は与えないだろうから

ごく自然に。。。

 

というわけで、飼い主がしょんぼりの昨日の夜は

早めに分かれて各自部屋でまったりしました。

 

今日は仲良くできると良いな〜💓

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをポチッてね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村