且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

頑張った土曜日。

おはようございます!

 

 

<応用行動分析学入門講座>第1回目、無事に終了しました〜!

朝10時から夕方5時までみっちりです💦

かーちゃんのような覚えが悪い人間でもきちんと理解出来るように

テキストの作り方から授業の進め方まで

とても工夫されていて、楽しく授業を受ける事ができました♪

 

宿題もてんこ盛り出て

どうしましょう。。。😱という感じですが

何か楽しい♪。。。😝

青木マジックかもしれません。

来月が楽しみです。

 

 

帰ってきてからは、

お散歩がてらニコを病院へ連れて行きました。

 

f:id:ancoco5535:20170519135158j:plain

 

昨日の朝ん歩の写真ですけど。。

左目がくしゃくしゃしてるんですよね〜😰

目やにもひどかったので診てもらいました。

 

重度の結膜炎を起こしていて、角膜にも傷があるとのこと。

目薬を3種類処方されました。

 

f:id:ancoco5535:20170520211357j:plain

 

目薬どうかな〜??怒るかな〜??と思ったけれど

大人しくさせてくれました♪

来たばかりの頃は怒って歯を当ててたけどね😊

 

でも5分以上開けて3本を1日4回💦

大変です!

 

やっぱりこういうのは、何でもない時に少しずつ練習しておくのが

良いですね😊

 

ニコもかーちゃんもよく頑張った!

ごはん食べたらふたりで爆睡なのでしたー。

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村