且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

今日の予定と告知。

おはようございます!

 

 

 

今日ニコはトリミングDAY♪

 

f:id:ancoco5535:20170609155431j:plain

 

今は月一のペースでトリミングをお願いしています。

目が弱いニコは

毛が伸びてきて目に入ったりすると

すぐ目やにが多くなるんですよね💦

二日前くらいからまた目がグシュグシュしだしたので

目薬を差すようにしました。

 

f:id:ancoco5535:20170609155558j:plain

目が隠れ気味でしょ?

 

すっきりニコちゃんに変身した写真はまたアップしますね~( ^ω^ )

 

そして明日は<動物行動分析学入門講座>の第二回目です。

なんと金曜日まで今日だと思い込んでいたかーちゃん💦

グループLINEで気が付いて冷や汗が。。。

今日は暗記ものの復習、がんばります!

 

 

「あれ?今日はアンココは何するの??」

しつこいココ😅

ココ「アンコと仲良ししてます♪」

アンコ「迷惑すぎです💦かーちゃんに抱っこしてもらいたいです(>_<)」

 

嫌がるサインを出しながらもそこを立ち去らないあんちゃんなのでした。

 

 

 そして福島方面の方へお知らせです。

かーちゃんがいま受講している<動物行動分析学入門講座>の

青木先生が東京に続き福島でもセミナーを開催してくださることに

なりました。

 

👉福島ハズバンダリートレーニングセミナー

 

専門用語を使わずに分かりやすくお話ししてくださいます。

優しい伝え方、接し方を考えるきっかけとなること間違いなしです。

 

 

そしてもうひとつ。

チャーリードッグスクールのアドバイザーコースで

共に学んでいるこなつママさんが、

このたび一通りの課程を修了されました。

すでに<ペットサービスもごせ>として

地域の動物さんたちのシッターとして活躍されていますが

新たに<犬の学校>を開講して

犬育てに悩んだ飼い主さんたちが

頼れる場所を作っていってくださるそうです。

その記念すべき第一回目の開講が決まりました。

 

👉犬の学校

 

ワイワイと悩みを話し合って

ワンコとの暮らしがより楽しいものになりますように。

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 


にほんブログ村