且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

すっきりニコちゃん。

おはようございます!

 

 

サロンから送ってもらった写真です😊

f:id:ancoco5535:20170610201427j:plain

ニコちゃん。すっきり可愛くなって帰ってきました♪

全体のフォルムはやっぱり<えのき>っぽいです😝😝

 

 

f:id:ancoco5535:20170610201840j:plain

これはたぶん預けた直後の写真かな?

ニコちゃん、トリマーさんのストーカーらしいです💦

 

 

f:id:ancoco5535:20170610202039j:plain

お風呂もウトウトしながら入ってるらしいですよ〜!

 

今回は爪切りも頑張ったとのお話が聞けて

とても嬉しかったです♪

 

ココも昔はトリミングサロンが大好きで

尻尾を振って入って行ってたんです。

でもある時を境に震えるようになってしまって

お店を変えてもそれはやっぱり治まらなくて。

 

特別ひどい事があったとは思ってないのですが

ココのような繊細な子にとっては

ちょっとした事が大きなダメージになることもあるんでしょうね。

それくらい個体差はあるのだと思います。

 

だから<しつけ>とか<何かに慣らす>という事に関しても

おおらかな子で問題なかった方法を

人にアドバイスしてしまうのはちょっと怖い事だと思うのですよね。

 

スクールのアドバイザーコースで学んでいる身としては

やっぱり繊細な子でもOKな優しい方法を

考えられるようになりたいな〜と思っています。

根が大ざっぱなだけにココはかーちゃんの良い先生です😊

 

そして今日の<応用行動分析学講座>も

動物に優しく教える上で必須になる勉強です。

頭がパンパンになるだろうけれど

頑張ってきますね〜!

 

今日はとーちゃんも仕事だし

日曜日なのに完全お留守番犬のアンココニコなのでした💦

 

みなさんも良い休日をお過ごしくださいませ!

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村