且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ちょっと心配な出来事。

 

おはようございます!

 

 

 

今住んでるマンションは

ペット連れ専用出入り口というものがあります。

専用と言っても、実際は住人であれば誰でも出入り出来ます。

 

その出入り口を出たところにカートやクレートを置いて

散歩に出かける人もたくさんいるんですが

なんと。その置いてあるカートの中に

錠剤が投げ込まれていたんらしいんです。

管理組合で調べたところ、ワンコの命にも関わる成分が検出されたよう。

乾燥剤のような物なのかな?

詳しくはわからないんですけどね。

 

その前は散歩中にカートが無くなる。。ということがあって

近所の小学生のいたずらという事が判明しました。

今回も防犯カメラの解析をしてるようですけど

子供だったらと思うと何だか複雑。

 

そういえば、昨年の夏は近所で

塾帰りの自転車に乗った小学生数人が

散歩中のワンコさんめがけて花火を投げる。。という事件もありました。

 

うちも夜遅くに散歩してるので、注意しなければ~。

子供が多いエリアということもあるんでしょうけど

器物破損のような問題は結構あります。

植え込みを照らしてる照明なんかを蹴って壊しちゃうんですよね💦

 

まわりにいないからよく分からないけど

一体子どもたちの世界で何が起きてるのかな??と少し心配になりました。

 

 

f:id:ancoco5535:20170619214109j:plain

アンココニコは相変わらず元気です♪

 

こんな風に仲良くおやつを食べれる時もあれば

けんか腰に飛びかかろうとしてしまって

全然一緒に過ごせない時もあります。

 

ここ二日間、ちょっとパターンを変えて一緒の部屋に出そうとしてるけど

そのやり方が緊張感を高めてしまってるのかも。

なかなか難しいです😢

 

 

f:id:ancoco5535:20170619214659j:plain

たたずみん歩専門のアンコも

最近「ワンツー・ワンツー♪」のかけ声で

歩き出す事が多くなりました。

基本それはトイレのかけ声なんだけどね〜。

まあ、楽しそうだから良いか😊

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村