且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

そんな日もあるのだ。

 

おはようございます!

 

 

小林真央さん、亡くなられましたね。

かーちゃんは祖母、実父と義母をそれぞれガンで亡くしてるので

あのタイミングでの退院が

何を意味するのかだいたい察しはつきました。

陰ながら奇跡を祈っていたんですけどね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

自分の周りでもそういう話が多くなり

自分がいつそうなってもおかしくないんだな。。と

思うようになりました。

焦る気持ちはないけれど、

淡々といまできることをやらねばな、と思います。

 

アンココニコを見送るまでは生きなければ!

とは思っていますけど。

こればっかりは自分じゃ決められないもんね。

 

 

https://www.instagram.com/p/BVmn4WEFAGv/

今夜のココは歩かないらしいです( ̄▽ ̄;)

 

におい嗅ぎしながらのんびり歩くのが定番のココ散歩ですが

この日は広場で座り込み💦

普段歩かないということはあまりない子なんです。

 

最初は楽しくなるように盛り上げを試みたものの

どうやらそういう事ではないらしい。

 

f:id:ancoco5535:20170623133030j:plain

 

ちょうど帰宅する人たちがたくさん通る通り道で

その人たちをこんな顔しながら眺めてるんですよね~(*^^*)

この顔見てたら、今日はこれで良いのかな?

という気になってきました。

 

f:id:ancoco5535:20170623133444j:plain

何を思って眺めてるんだろう??

 

以前は、歩かない=散歩がイヤって決めつけてたけど

そういう事だけでもないんだろうな~と最近思うようになりました。

 

通りすがりの人にはちょっと笑われたけど💦

隣にしゃがんで同じ方向眺めてみたよ♪

「うーーん。さっぱりわからん。」

 

考えてることはよく分からないけど

一緒にぼーーっとするのも悪くなかった。

 

散歩はこういうもの。。って

決め付けなくても良いのかもしれないね。

 

30分くらいここにいいて

「そろそろ帰ろうか?」って言ったら

「え?」って顔された💦

 

f:id:ancoco5535:20170623135212j:plain

 

このあとマンションの敷地内に戻ってきたら

急に匂い嗅ぎのスイッチが入って

散歩モードに(;´・ω・)💦

 

結果、ロングーな夜ん歩になったのでした(*^^*)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 


にほんブログ村