且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

カミカミニコ。

 

おはようございます!

 

 

平日はだいたい夜8時過ぎ頃帰宅する飼い主たち。

9時までにはワンコにごはんを食べさせて

10時までの1時間、お腹を休めてから

夜ん歩に出かけるのが日課になってます。

 

そうそう。

先日FBでシェアされていた記事をこちらにも。

ネタ元も明記されているのと、統計の結果。。ということで

信用できる情報かなと思います。

dogsintheus.blogspot.jp

今まで予防対策として言われていた

ごはんのお皿を台にのせて高くした方が良いということ。

実際の統計は逆だった。。というちょっとビックリの内容でした。

小型犬の飼い主さんは大型犬の飼い主さんほど

胃捻転を心配していないかもしれませんが、

やはり気を付けたいですよね。

 

 

わが家の夜ん歩までの1時間。 

アンココはだいたい寝てしまうんですが

ニコはカミカミをくわえてひざの上に乗って

しばしセルフ歯磨きタイム♪

 

f:id:ancoco5535:20170628234100j:plain

 ちゃんと奥歯も磨いてくださいよ〜。

 

 

f:id:ancoco5535:20170628234037j:plain

 

 

 

f:id:ancoco5535:20170628234012j:plain

そうそう。上手だね〜。

 

 

f:id:ancoco5535:20170628233949j:plain

げっ!!

いつも最後はおもしろい顔になっちゃうニコなのでしたー。

 

 

花木の今日も張り切っていきましょう♪ 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村