且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

バッグ犬。

 

おはようございます!

 

 

昨日は結構な残業になってしまって

アンココニコの夜ごはんが22時頃になってしまいました😭

なんて不憫な子たち。

今日は早めに帰ってあげなければ👍

 

 

ご存知の方も多いと思いますが

アンココはキャリーバッグが大好きです💓

 

f:id:ancoco5535:20170710233557j:plain

 

狭いところが落ち着くというのもあるかもしれないけど

<バッグに入る=飼い主と一緒におでかけ>という学習をしているんだと思います。

大きい声じゃ言えませんが。。

前に住んでたマンションがペットNGだったために

ふつうに抱っこしてお散歩に連れ出せなかった。。というのが

バッグを買った始まりです。

 

そんな理由からなので

バッグ好きにさせようとか、そんな思惑もなく

気が付いたらふたりともバッグ好きになってたんですよね〜。

 

最近ごはんを食べ終わると

「じゃあ、ちょっと一眠りしてくるね」とトコトコバッグに入っていくアンコ。

https://www.instagram.com/p/BWPwxfEFbnR/

そして今夜もアンコはバッグの中に消えていくのであった( ̄▽ ̄;)

 

 

そして気が付くと。。。

f:id:ancoco5535:20170710235628j:plain

はみでて爆睡😂

 

 

そしてそんなアンコの隙をついて。。

https://www.instagram.com/p/BWRHOpOFrMX/

アンコが出たすきに今度はココが…💦そうかぁ。真似してみたかったんだねぇ😊

 

今度はココに入れ替わってたよ💦

 

お互いの行動を真似してみたり、

同じオモチャをそれぞれに渡しても相手のものを欲しがったり。

なんだか人間の子どもと同じだよね〜😊

 

本当に見ていて飽きないアンココなのでした。

あ!ニコはまた別の意味で見ていて飽きないですよー😏ニヤリ。

 

f:id:ancoco5535:20170711000757j:plain

「いっしょに連れてくですよー。」

 

そんな風に言ってる気がして仕方ありません💦

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村