且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

犬ブログのはずが…。

 

おはようございます!

 

 

 

今日は電車で中国内まで行ってきます。

実際の工場を視察するのが目的です。

早朝から夕方まで忙しい1日になりそうです!

 

さて。

昨日は曇り時々晴れ☀。

傘の出番はありませんでした。

 

地下鉄を駆使して午前中から素材メーカーを2件まわり

その後はサンプルを探しに洋服屋さん巡り。

香港の良いところは地下鉄移動が便利で、

合理的に動けるところです😊

エスカレーターのスピードだってすごく速いんですよ💦

 

f:id:ancoco5535:20170719215410j:plain

 

電車の中の優先席。

こういうユーモアって良いですよね🎶

手でつかまる所も赤だったり、色使いも可愛い😆

 

 

https://www.instagram.com/p/BWukrFiFhDy/

イギリス統治の名残。二階建てバス😊💗

 

今回は出番がありませんでしたが

場所によってはバスに乗ることも。

 

たぶん普通出張の人たちはタクシーで動く人が

ほとんどだと思います。安いしね。

でもかーちゃんは、現地の人と同じ経験をして

まるで住んでるかのようにその街のことを知りたくなるんですよね。

知り合ってきた人たちの影響だと思うんですけど。

 

 

f:id:ancoco5535:20170719222744j:plain

 

そして昨日の夜はちょっぴりオシャレ系。

 

日本同様、オシャレカフェ系のお店やステーキとか高級ハンバーガーの

お店などが増えています。

そしてなんと言っても、日本のラーメン屋!!

すごい勢いで増えていて、行列になってる店もあります。

 

まったく犬ブログじゃないけど…😅

たまには良いか!

 

とーちゃん!あとちょっと頑張ってーー😆👍

明日の夜には帰るからね~🤗

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村