且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

全員集合。

 

おはようございます!

 

 

 

前はみんなで一緒に行ってた散歩。

 

 

f:id:ancoco5535:20170723093946j:plain

 

実は、お散歩中ココに突然激怒する。。ということが度々あり

アンココもニコが近くにいると歩かなくなったり

興奮状態のニコを止める時に

ハーネスがすっぽ抜けたりと

てんやわんやな事態になっていた。

 

f:id:ancoco5535:20170723094040j:plain

 

そうなるとやっぱり「しばらく別々に行こう。」となるわけで💦

 

でも前の薬を減らして新しい薬を投入してから

攻撃行動は変わらずだけど

それ以外のときの顔つきがだいぶ優しくなってきたのよね😊

 

f:id:ancoco5535:20170723094457j:plain

 

離すことで、より会った時の興奮が増してしまうのを懸念するとーちゃん。

 

今は無理して一緒にいることを目指すと、みんながキツくなってしまうんじゃないかと考えるかーちゃん。

 

なかなか方針ひとつ決めるのも大変。

でもね。一緒にいることで楽しいって思える時間は

作ってあげないといけないな。。という部分は一致してる。

 

f:id:ancoco5535:20170723095426j:plain

 

やっぱりお散歩からやり直ししよう♬

という事になり、久しぶりに家族全員で朝ん歩に行って来ました😊

 

終盤、二回ほど急に怒りだす場面もあったけど

(疲れちゃったかな?)

たまにココに近寄って匂いを嗅いだりしながら

楽しそうに歩いてましたよ😊

 

外なら怒りだしても

グーーーンと距離をとることが出来るし

パッと走って発散させてしまったり

それなりに対処できるからね。

 

https://www.instagram.com/p/BW3dVXYF1O9/

アンココニコでロング朝ん歩行ってきたよー(* ॑꒳ ॑* )⋆*最近良い顔するようになったね💕

 

この顔がまあまあ楽しかったことを物語ってますよね?

 

ニコのハンドリングに必死でアンコの写真は撮れず💦

でも二時間のロング散歩、

最後までタッタカタ〜とご機嫌さんで歩いてたのはアンコでした♬

 

今日は曇りで涼しかったけど

変な風が吹いてたな。

やっぱり午後から気圧が下がってくるみたい。

 

みんな楽しい日曜日をー!

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村