且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お留守番アイテム。

 

おはようございます!

 

 

 

わが家のアンココニコには

平日、長いお留守番をお願いしています。

 

お留守番の時のおやつは

小皿にヨーグルトフード数枚。

それにトイレットペーパーの芯で作ったコング。

ニコにはそれに加えて細かくしたおやつを

クレートの中にばらまいて出てきます。

 

f:id:ancoco5535:20170727013813j:plain

 

最近FBなどで<起き上がりこぼし>のオモチャを使ってる。。

なんていう投稿を見て、たまには違う道具を使うのも

刺激になって楽しいだろうな♬と思い違うタイプのものを

3個ほど買ってみました。

 

 

f:id:ancoco5535:20170727014513j:plain

 

わが家が注意しなければいけないのが

1.ココは以前コングでマズルが腫れてしまったから、材質注意。(たぶんアレルギー)

2.アンコは難し過ぎると諦めてしまうので簡単なものを。

3.ニコは破壊好きなのでしっかりしたもの。

ざっとこの3点。

 

それで選んだのが。。

f:id:ancoco5535:20170727014340j:plain

この2点+写真でココが転がしているピンクのもの。

 

 

でもこのペットボトル型のは失敗だった😭

これは紐部分を咥えて振り回す子だったらOK。

それにはちょっと重いのでアンココニコは転がすだけ。

そうすると一生おやつが出てくる事はない💦

 

https://www.instagram.com/p/BW82H7ZFmIf/

念じても出てはきませんぞ( ̄▽ ̄;)

 

なのでこのピンクのを買い足して

留守番のときとか雨の時に使ってみたいと思います。

 

今日は100均で形状の違う小さい器を何タイプか買う予定。

それについてはまたご紹介しますね。

 

 

では今日も楽しい1日を!

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村