且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ご心配おかけしました。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日はココの足の傷のことでご心配おかけしました。

留守番時どうしようかと思い

かーちゃんの足袋型の靴下の親指部分をカット。

指が入る先端部分も切って、簡単なサポーターを二つ作りました。

 

ひとつはマキロンでひたひたにして履かせ

もうひとつを上から被せてみました。

様子を見てましたが、問題なく歩くし特に気にするでもなし。

 

https://www.instagram.com/p/BXGyl-BFjR3/

おかげさまで足の傷はだいぶ良くなりました😊やっぱり舐めないようにするのが1番のようですね~🤗ご心配お掛けしました!

 

1日でだいぶ傷の方もよくなりました♬

腫れも引いたのでやはりリウマチの可能性はないだろうと思います。

でもココだけがまだだったので、これを機に近々ワンドック受けてきますね。

 

エリカラも靴下もさほど気にしないでいてくれて

本当に助かります😊

 

 

https://www.instagram.com/p/BXGzcI5lTZ7/

Instagram

 

このエリカラ。

実はニコの避妊手術をするときにオーダーで作ってもらったものです。

なるべくストレス無く過ごしてほしくて

ぶつかっても首に当たる部分が痛くないものを探していたときに

お友達に教えてもらいました。

結局ニコは術後服だけで、このエリカラは使わなかったんですけどね。

 

だからココには寸足らず。。。💦

でも付けてるだけで、舐めようとする行動は減ってるので

ココには十分効果があったようです。

 

靴下で傷をカバー出来ればお散歩も行けそうだね♬

のんびりと週末を楽しみましょう!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村