且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

投薬開始から4か月。

 

おはようございます!

 

 

 

明日から夏休みにはいります♪

旅行などの予定が無いので

普段なかなかできない家の事とか

積読に手を付けたり、宿題や課題をしたりと

それなりにやりたいことがたくさん(*^^*)

 

昼間は暑くて外出できないだろうから

早朝散歩をした後

そんな事をしてのんびり過ごす予定です。

 

そうそう。

ニコの1泊の合宿が唯一のイベント。

その様子はまたお知らせしますね。

 

 

 

4月5日から投薬を始めて、丸4か月が経ちました。

途中2回の増量と別のお薬を組み合わせるという4パターンを試してきました。

でもはっきりと効いてる。。という実感がいまだつかめず。

しかも、気が付けばアンココとは

ほぼ一緒にいられなくなってしまってるんですよね。

 

f:id:ancoco5535:20170810010502j:plain

 

ニコだけを見ていると

ずいぶん成長も見られるし、

犬としての自信も付きつつあるのかなと思います。

抱っこも出来なかった頃を思うと

感慨深いものがあるんですけどね。

 

だからこそ、いまの状況をどうとらえたら良いのか

正直ちょっと分からなくなってます。

なぜ?の部分が病気だから。。ということなのかもしれないけれど。

 

 

f:id:ancoco5535:20170810011258j:plain

 

まずは脳波の乱れが落ち着かないと

体へのダメージもあるだろうし

病気とは関係ない攻撃行動がどれくらいあるのかも

見えてこないですもんね。

まずはお薬が量も含めて確定することからなのかな。

 

16日に再診が決まりました。

その辺も含めて相談してきたいと思います。

 

 

お薬とのマッチングはなかなか難しいとは聞いていましたが

本当に簡単にはいかないんだなあ〜と実感。

 

 

まだまだ悩ましい日々は続きそうです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆


にほんブログ村