且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコの夏合宿。

 

こんにちは!

 

 

夏休み初日の昨日は盛りだくさん😊

午前中から3時半までは

杉並でお勉強。

 

 

そして夕方はニコと一泊の夏合宿に行ってきました。

お世話になったのは。。

 

f:id:ancoco5535:20170812154641j:plain

はい!お馴染みのホッピー家です😊

 

最近キャンプやお出かけは留守番になってしまってる

ニコとかーちゃん。

アンココとのことは徐々に一緒にいれるように

色々考えなくてはいけないのだけれど

同時に、かーちゃんが車の免許を取って

ニコにも自然いっぱいの環境の中で

楽しいとか嬉しいとかいう気持ちをたくさん味わってほしいな〜と

思い始めました。

 

キャンプといっても

もし夜中に吠えっぱなしになってしまったりしたら

他の人に迷惑を掛けてしまうのでね。

そんな事をホッピーかーちゃんに話したら

「まずはうちにお泊まりしてみたら?」

という男前な提案をしてくれたのでした。

 

ニコ単独でのお泊まりは初めての経験。

いろいろ心配したけれど、そんな必要なかったくらいに楽しんでくれました♬

f:id:ancoco5535:20170812160626j:plain

 

f:id:ancoco5535:20170812160734j:plain

 

そして先ほど帰宅〜😊

明日はその時の様子を報告してみたいと思います。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村