且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

夏の終わりの土砂降りとカミナリ。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日は3時からアンココの歯医者の予約が入ってたので西東京へ。

その前にお友達とランチして

大爆笑の😁楽しい時間を過ごし歯医者へ。

 

f:id:ancoco5535:20170820062557j:plain

 

治療が終ってお会計をしてる頃からボタボタと大粒の雨☂。

高速までの下道を走ってる時にはすでに

前が見えなくなるほどの雨と

「真上で鳴ってるんじゃない?」っていうくらいの

音と稲光の中帰って来ました。

 

最初は後部座席で寝ていたココですが

その辺に落ちたようなカミナリの大音量にちょっと驚いた様子。

そういう時はジッとかーちゃんの顔を見るんですよね〜。

 

「大丈夫だよ。」と言って

手のひらを首の辺りにあてるとまた寝て。。

 

それにしても頻発しすぎて

その度に起きてしまう様子だったので

バッグに入れてあげて膝の上に乗せたら

安心して寝始めました♪

良かった😊

 

かーちゃんはココの重みを感じながら

ぼーーっと外を見てたら何だか眠くなってきて。。

気が付いたら湾岸エリアだった❗❗

 

とーちゃんが

「あんなうるさい中よく寝れるね!」とチクリ一言。

でもかーちゃんが怖がらないで、寝ちゃうくらいリラックスしてるから

ココだって安心して寝てられるんだからね。

あくまでポジティブ♬

 

f:id:ancoco5535:20170820062809j:plain

 

そんな悪天候で事故渋滞も多発。

帰りはなんだかんだ時間もかかり

ニコはちょっと長めのお留守番になってしまいました。

でも自宅の方はカミナリもさほど鳴らなかったようで一安心。

おわびのボール投げ、撫でろ攻撃、たくさん付き合わされました💦

 

こういう天気を繰り返しながら

秋に向かうんだよね。

カミナリ恐怖症の子たちにはツラい季節ですよね。

いろいろ工夫してさほど気にせず乗り切れるように

頑張りましょう!!

 

え??アンコ?

アンコはバックに入って

かーちゃんの隣でずっと爆睡でした😁

カミナリごときでビクともしないあんちゃん。

あっぱれです♬

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村