且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

いつの間にか待てるようになってたよ!

 

おはようございます!

 

 

 

f:id:ancoco5535:20170822170715j:plain

最近家のまわりに咲いてる花❀

(名前が分からず。。。)

ピンクの花が咲いてる木もあって

お散歩も楽しい気分にさせてくれます♪

 

 

うちに来た頃は

犬が好きそうなものは一切口にせず

おにぎりとかキャットフードとか

とにかく変な食性だったニコ。

 

ある時から急に何でも食べるようになって。

それはそれで良かったことなんだけど、

今度は食べるためならテーブルにも上がってしまうし

目が離せないほど、食への執念。。。💦

 

奪わなくても、待ってればもらえるよ♬を 

少しずつ練習してきました。

それでもカフェなどでは、どうしてもひざの上に乗ってきてしまう。

なのでかーちゃんが食べれるメニューは

片手で食べれるもの限定だったんです😥

 

それだと飼い主がリラックスできないのでね。

自然と足が遠のいていました。

 

そして土曜日。

出かけたついでにニコ同伴でカフェでランチすることになりました。

 

f:id:ancoco5535:20170822212418j:plain

なんと!奥さん!!

バッグの中でちゃんと待ってるんです😁😁😁

 

しかも真後ろの席にもワンコがいて、ニコも確認済み。

その状況でひざに乗らずに待っていられるっていうことも

相当な進歩なんですよ!!

かーちゃん感激💓

これからは両手使うメニューが頼めるんだわ♬

 

 ちょっとずつね。

ちょっとずつだよー。

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村