且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

のんびり土曜日。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日は午後から涼しい風が吹いたので

明るいうちにお散歩に行く事ができました。

 

f:id:ancoco5535:20170827061938j:plain

アンココはとーちゃんに付き合ってディーラーへ。

初めての場所でお散歩。

 

 

https://www.instagram.com/p/BYQAeBflaAb/

いつもの薬もらいに来ました!

 

ニコはかーちゃんと病院へ。

診察はなしだけどお散歩がてら一緒に行きました。

なるべく嫌な場所になってほしくないからね。

お薬ができる間、待合室でおやつを食べながら待ちますよ。

 

ココはパピーの頃、病院が大好きな子でした。

尻尾振って病院に入って行って、受け付けのお姉さんに愛想をふりまき。

それが避妊手術を受けた途端に

ガタガタ震えるようになっちゃったんですよね。

 

その頃のかーちゃんは

痛い思いもしたんだろうし、仕方ないな。。と何もしませんでした。

でも早いうちに、リカバリーすることを考えてあげてたら

好きにはならなくても多少マシにはなってたtかも。

そういうことをパピー教室で教えてくれたら良いのにな。

 

。。と、話しが逸れましたが

病院でお薬もらった後はおやつを買いにららぽーとへ。

 

f:id:ancoco5535:20170827064622j:plain

たくさん歩いて疲れたのでカフェでちょっとひと休み♪

ニコには、舌が出てるのに水を全然飲まないから

ヨーグルトスムージーを頼みました。

アンココには内緒ね😊

 

そして犬でごった返してるドッグランを

フェンスの外からしばらく見学して(笑)帰ってきました。

 見てて怖かったけど、いろいろ勉強にはなるね💦

 

そうそう。

夜になるともう虫が鳴いてますね。

確実に秋はそこまできてるな〜と感じました😊

 

 

では楽しい日曜日を〜!

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村