且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

アンココの成長。

 

おはようございます!

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20170828214416j:plain

少し前に永田町にいたクレヨンしんちゃん電車😊

可愛かった♪

 

 

ここ二日くらい朝晩とても涼しくなりました。

今までのように朝4時半過ぎに目覚ましをかけると

外はまだ薄暗いんですよね。

確実に日が短くなっています。

 

それに同調するかのように

アンココも起きるのが少しずつ遅くなってます。

つくづく自然とともに生きてるんだな〜なんて

妙に感心してしまいますよ。

関係ないのはニコくらいかも。。💦

 

 

f:id:ancoco5535:20170828220728j:plain

 

朝ん歩でよく会う二頭のビションの男の子。

アンココはどうしても吠えちゃうので

なるべくすれ違わないように注意していました。

 

でも一ヶ月くらい前

避けきれないタイミングでばったり会ってしまって。

もうこれは仕方ないな。。と開き直ったら

ワン!とは言ったもののワチャワチャ挨拶して

自然と離れることができました。

 

f:id:ancoco5535:20170828225144j:plain

 

そして昨日の朝も信号渡ったところで

出会い頭的に遭遇。

今回は一言も吠えずに挨拶できました😊

 

積極的に匂いを嗅がれると、

まだまだ逃げ腰で慌ててるけれど

離れたあと、何だか嬉しそうな顔して

微妙にテンション上がってるのが分かります。

 

ずっと「犬が苦手で人見知りです。」と紹介してきたけれど、

どうやら振る舞い方が分からなかっただけで

飼い主の思い込みだったようです。

 

顔見知りの子以外は

基本、散歩中挨拶させていないんですが(2頭引きの時はとくに)

今回のように自然な形で出会えたら

状況を見守ってみたいな。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20170828220032j:plain

夏のセールで買ったワンコ用マットレス。

結構気に入ってくれてますよ!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村