且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

土曜の朝のひとりごと。

 

おはようございます!

 

 

 

がっつり雨の朝。

エアコンつけっぱなしで寝てしまったかと思うほど

ひんやり感じて目が覚めました。

 

これくらいの気温の方がワンコには楽だろうけどね。

急な変化は人にも犬にも不調をもたらすから

要注意ですね。

 

f:id:ancoco5535:20170902074421j:plain

アンコのように遊んだり、ゴロゴロしたりしながら

過ごすのが良いね〜😊

 

 

この時期

カラダだけでなくココロのバランスを崩してしまう人も多くて。

まわりは本人が思うほど迷惑だなんて思ってないから

自分のカラダとココロを守ってほしいな。

 

f:id:ancoco5535:20170902075534j:plain

 

時にはそこから逃げることも必要。

頑張ることは素敵なことだけど、

いつも素敵ではいられない。

いま出来そうなひとつのことから始めてみれば良いよね。

 

 

そんなことをふと思った土曜の朝。

かーちゃんは至って元気なのでご心配なく♬

悩みと言えば、新さんまの塩焼きにまだありつけてないこと。

今日こそ食べるぞ!!

 

では、素敵な土曜日を〜。

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村