且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

フードファイター2号は大忙し。

 

 

おはようございます!

 

 

 

台風が来てますね。

九州はちょうど3連休あたりにかかりそうです。

旅行を考えてる人もたくさんいると思いますが

事故などに巻き込まれないように注意してくださいね!!

 

実はとーちゃんが、出張で月曜日に福岡入りする予定。

最悪新幹線もあるけれどね〜。

無事に現地に着けますように。

 

 

さて。

うちのフードファイター2号。

 

f:id:ancoco5535:20170913011013j:plain

 

ちょっとお行儀の悪い話しだけど

ごはん食べ終わった後、必ずお皿の近くにマーキング。。💦

そして食べ終わってリビングでくつろいでるアンココに対して

ワン!ワン!。。。😓

 

 

 

この間アンココがキャンプでいない時

ごはん食べてるニコから離れて

リビングでテレビを観ていたかーちゃん。

 

隣にやって来たので

「食べ終わったの?美味しかった?」って声かけて

お皿を片付けようとキッチンに向かったら

さーーーっと、かーちゃんを追い抜き

かーちゃんの顔を見ながらマーキング。。

 

おーーーーい!!!😱😱😱

 

もうね。とにかく必死。

人間でも自信のない人ほど

「私の物!」って囲いたがるもんね。

これをしなくなる日は来るのだろうか?

将来の楽しみの1つでもあります♬

 

想像を超える楽しみをいろいろと提供してくれる

ニコなのです〜😁

ちなみにフードファイター1号はココです♬

 

 

秋になってアンココニコ、それぞれ体重も増加中。

良かった!良かった!

体も冬に向けて準備に入ったのかな?

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村