且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

近況いろいろ。

 

おはようございます!

 

 

 

ご心配おかけしましたが

火曜日の夜は朝まで寝てくれてホッと一息です(*^^*)

お散歩中、マテの練習をいつもよりたくさんしたり

鼻を使って遊んだり、すぐにできることをやってみました。

 

f:id:ancoco5535:20170920211701j:plain

 

そのせいかどうかは不明ですけどね。

何度か部屋を出入りしても

気にする様子もなく寝てたので

こちらも安心して寝ることができました♪

 

今回はニコが目覚ましアラームが鳴るまで

寝ていてくれるので助かります(*^^*)

お散歩中、手をなめ始める行動もずっと出てないし

しっぽが下がることもほぼ無くなりました。

 

f:id:ancoco5535:20170920211904j:plain

 

ただ夜の散歩は、ポールを凝視して動けなくなったり(朝は普通に匂い嗅いだりしてる)

かーちゃんの感覚では、何もない空間を見つめて怖がったり。。

(こっちが怖くなるーー💦)

やっぱり目が悪いのかな~?と思わせるような行動はたまにあります。

そういう時は名前を呼んでも

こっちを見てぼーーっとしていて、

かーちゃんだ!って認識するのにちょっと時間がかかる感じ。

 

まあ、全体に良くなってきてるのは間違いないので

いろいろ見守っていきたいと思います。

 

あとはニコの攻撃を飼い主がいかに止めることができるか、だけ。

今週は<ごはんの支度中の吠え掛かりを止める>強化週間。

なかなか頑張ってますよ~!(^^)!

 

 

早くも週の後半。

いつも水曜日の夜がいちばんキツいの😭

あと一息ファイトーー!!

 

 

 

 ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村