且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

自動給餌器。

 

おはようございます!

 

 

実は今週末から

ニコのお薬に新しいものが加わる予定です。

新薬なんだけど、特別大きな副作用は報告されていないようなので

試してみる事にしました。

ただ1つ問題が。。。

 

それは1日3回飲ませなければいけないこと。

土日は良いとして平日どうしよう??

 

 

そこで自動給餌器をポチってみました。

錠剤とのことなので、ウエットタイプのフードに混ぜてしまえば

ニコなら問題なく食べると思ったんですよ。

だからトレータイプを選んでみたんです〜。

 

f:id:ancoco5535:20171004212823j:plain

 

写真だと見えにくいかな?

すでに傷だらけです。。。💦

 

練習として二日間フードを入れて

8時間後にセットして出かけたんだけど

帰って来るとなぜか時間が増えてるの❗❗

当然フードは入ったまま。

 

f:id:ancoco5535:20171004213634j:plain

「ニコちゃん!どういうことですか?」

 

 

どうやら、留守番中開けようと必死に格闘してるみたいで

ガリガリ、ガブガブしてるうちに

タイマーのつまみを回してしまうみたいなのよね💦

 

かーちゃんがセットする時だって

そこそこ力を入れないと回らないんだから。

それなのにまさかタイマー回しちゃうとは予想外です!

 

結局二日間とも失敗に終ってます。

どうしようかな〜?

ドライフード用のだったら大丈夫なのかな?

 

誰か何か良いアイデアがあったら教えてくださーい!!

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村