且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコ電車に乗る。

 

おはようございます!

 

 

 

三連休最終日はニコと電車に乗って<夢の島公園>に行って来ました!

 

f:id:ancoco5535:20171009171939j:plain

 

ニコと初めて電車に乗ったのは

脳波の検査で東大に行った帰りでした。

バッグは大好きになってくれてたものの蓋を閉められると

「出せ!出せ!」とグイグイ。

 

オヤツを少しずつあげながら頑張ったけど、途中で断念💦

かなりな距離を歩いてなんとか帰って来たんです。

 

ニコ用に買ったキャリーバッグは

ファスナーを食いちぎられてしまったので

かなり大きめなバッグを使ってたんですよね。

それも落ち着けない原因かな?ということで、

アンコが使っていたものを引っ張りだしてみました。

 

f:id:ancoco5535:20171009173945j:plain

 

たった2駅でしたけど

おりこうさんにしていてくれましたよ♬

帰りは少しバタバタしたけれど

「ニコちゃん、おりこうさん♪」で落ち着くことができました。

 

f:id:ancoco5535:20171009174551j:plain

マリーナ見ながら休憩したよ😄

 

f:id:ancoco5535:20171009174648j:plain

f:id:ancoco5535:20171009174736j:plain

おやつもいっぱい食べたよ〜!

 

 

最近思うこと。

苦手なことを克服してほしいな〜というとき

ちょっとずつ慣らしていく。。。というステップも大事。

でもまずその前に

飼い主の存在や声かけなどが

犬にとって安心感が得られるものかどうか。

それが一番大事だな〜ということ。

 

それができてくると

案外簡単に乗り越えてしまうことも増えてくる気がします。

 

https://www.instagram.com/p/BaA1O1onxUV/

良い顔じゃ😆✨💕

 

次はもう少し距離を延ばしてみようね〜。 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村