且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

雨の日は鼻を使って遊ぼう♬

 

おはようございます!

 

 

 

昨日は雨が上がってる時間もあったので

なんとか散歩は行けました。

今日はどうかな?

 

どちらにしてもスッキリしないお天気なのは間違いなし❗

アンコは道路が濡れていると歩かないことも多いので

家の中で遊ぼうね〜。

 

雨の日は鼻を使うに限る😊💗

 

最初はアンココ一緒にフガフガ探してたんですが

同じオヤツを同時に見つけちゃって

ココが一喝❗アンコ退散。。となったのでした。

 

そんなアンコにはこっそり大きめのオヤツをあげました♪

 

 

散歩に行けない日は

お部屋の中でも鼻を使って遊べるようにすると

ワンコさんの満足度は高くなるように思います。

 

いろんな遊びのバリエーションを考えて

飽きないように工夫したいですね♬

 

 

では。

お散歩行けなくても楽しい日曜日をお過ごしください!

かっぱ着てお散歩の人は車に気を付けてくださいね〜!

良い一日を😊

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村