且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

キャンプごはんと撤収まで。

 

おはようございます!

 

 

 

しつこくキャンプ報告💦

たぶん今日が最終回です。

 

さて。

キャンプといえば、人も犬もごはんが楽しみのひとつでもあります。

 

f:id:ancoco5535:20171107164556j:plain

 

今回のランチは

このメンバー初ではないかという手作り唐揚げにチーズミートパスタです😊

下の親子丼は朝ごはんね♪

 

キャンプを始めたばかりの頃は

何作ろうかな〜?なんてワクワク考えていたものです。

それが最近では、なるべく食材をあまらせないようにということと

簡単にできる時短メニューが中心になってきました。

夜はしゃぶしゃぶが定番です♪

その分、ワンコとお散歩したり遊んだりする時間を多くとれますもんね。

 

 

 

テントを撤収してる間はニコとボール投げ遊びです。

 

f:id:ancoco5535:20171107161132j:plain

 

子どもが多いキャンプ場なので

あっという間に囲まれてしまったニコとかーちゃん。

ボールを投げてみたいとか、触りたいとか言い出し

ニコを追いかけそうな雰囲気だったので

「また遊んでねー♪」と⬅まだ遊んでないけどね💦

言い放ち、早々に退散しました。

 

 

その頃アンココは。。

f:id:ancoco5535:20171107160943j:plain

撤収が終るまで椅子の上で待機😊

 

でもこの直後

かーちゃんと遊ぶニコに、アンコが吠えかかる場面がありました。

ちょっとしたヤキモチかな?

見えるところで遊んだかーちゃんが悪かったね😢

女子ーずの扱いは本当に大変です💦

 

 

まだまだ気が抜けない状態のわが家ですが

ホピ家の協力なしに、

泊まりのキャンプは出来なかったな。。と思います。

やはり持つべきものは男前の友達。うむ。

 

そしてアンココ以外のワンコからは逃げ回ってしまうニコも

ホッピーには最初から警戒心ゼロ。

ホッピーの器の大きさなのかな?

 

f:id:ancoco5535:20171107161100j:plain

ホッピー&アンココ、お付き合いいただきありがとうね。

またよろしくー👍👍👍

 

 

P.S ポン酢ドクドク事件書くの忘れたー。 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村