且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ハードな一日。

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日は有休を取りました。

なぜなら。。マンションで大地震に備えた

大規模な避難訓練があったからなんです。

 

緊急地震速報もあえて流し、

エレベーターも緊急停止させる現実さながらの内容。

忙しい時期でもあるしどうしよようか迷ったんですけどね💦

 

f:id:ancoco5535:20171206221056j:plain

 

東日本大震災のあと、

度重なる余震に伴う緊急地震速報

館内の警備員からのお知らせなどで

すっかりアンココが敏感になってしまったんです。

 

まだまだ年内とーちゃんの出張もあるし

ここにきて音に敏感になってしまうと

こちらの身が持たないかも。。。ということで

朝イチでアンココをトリミングサロンに届け

とんぼ返りで家に戻ってニコを散歩に連れて行きました。

 

f:id:ancoco5535:20171206221205j:plain

 

 

正直、気にし過ぎかな?とも思ったのだけど

実際のところ訓練の30分前から繰り返しアナウンスがあったりして

いつも通り留守番だったらちょっと可哀想だったな。。と。

 

あっち行ったりこっち行ったり。

仕事よりハードな一日だったけど

無事に切り抜けられてホッとしました😊

 

 

 

ゴンドラによる窓清掃や

こういう館内アナウンスを使った避難訓練など。

犬と暮らす上で盲点だったなーー😱と

後から気がついたことがいくつか。

 

事前に予想して。。が理想だけど

なかなかそうもいかなくて。

何とか時間をやりくりしながら

なるべく負担が少なくなるようにしてあげたいな。。と思うのです。

 

 

一日お休みした分

木、金でがんばるぞーー❗❗

 

 

では。今日も良い一日となりますように♫

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ココをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村