且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

忘れられない一日。

 

おはようございます!

 

 

 

さて。さっそく続きです。

 

無事に家に到着して

玄関でニコをバッグから出した途端に

ザワザワし始めるアンココ。

 

土手では「ふーん。」な反応だったのに

においを嗅いで「ワン!ワン!」

途端にニコは物置になってた奥の部屋の

荷物の裏に逃げ込んでしまいました。。💦

 

不思議に思ってキャリーバッグを見てみると

敷いていたバスタオルがうっすら汚れてるんですね。

。。。そうなんです。

家に帰るまでの間にヒートになっちゃったんですよ( ;∀;)

 

 

どうしてこのタイミングなのーー💦💦

 

 

まったく気にしない子も多いそうなんですけどね。

アンココ(特にココ)は反応してましたね~。

土手での作戦もあっけなく崩れ去った瞬間でした。

 

ただでさえ新しい環境で不安だろうに

ホルモンバランスのせいで余計不安定になってしまうんじゃないかと

それが気がかりでした。

 

f:id:ancoco5535:20171211154005j:plain

 

ニコを無理に引っ張り出さないようにお願いして

かーちゃんはオムツを買いにホームセンターへ。

もうこっちはヘロヘロよ~(T_T)

 

 

そうして長い一日は終わったのでした。

 

 

この日からしばらくは

リビングの窓際、加湿器の後ろがニコの定位置になりました。

そーーっと皆を観察してたんですね。

 

ニコはとにかく犬の吠え声を怖がって

チャイムに吠えるアンココの声だけで

ガタガタブルブル震えてたなあ。

今では一緒に吠えてるけど( *´艸`)

 

 

f:id:ancoco5535:20171211154050j:plain

 

 

最初から波乱含みだったともいえるし

危機を一緒に乗り越えた仲間ともいえるけど。

ニコがうちにやってきた2月27日は

かーちゃんにとっても忘れられない一日となりました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ココをぽちっとね☆


にほんブログ村