且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

リハビリ頑張るぞ!

 

おはようございます!

 

 

 

 

ココへの励ましのコメントやメールなど

本当にありがとうございました!

 

 

やはり手術はしなくても大丈夫なようです。

あとはさっそく動かして、

麻痺した機能を回復させるべく

リハビリ頑張る事になりました。

 

 

f:id:ancoco5535:20171226231220j:plain

またルンルンでお散歩したいね〜♬

 

 

昨日の夜も

マッサージをしながら

肉球を押して刺激していたら

グングン蹴り返してきたんですよ♫

だからきっと大丈夫😊

 

 

 

f:id:ancoco5535:20171226231444j:plain


この時期になってヘルニア発症する子が

とても増えてるそうです。

気温もそうだし気圧の急激な変化も影響あるそうです。

その辺りは気を付けてあげたいですね。

 

ココのように痩せ型の子もヘルニアってなりやすいんですよね。

もう少し体重増やしたいんだけどね。。。

先生にも「たぶんこの子は太らないと思う。」と言われました。

腸での栄養吸収がもともとされにくいんだと思います。

だから食べ過ぎたり野菜が多かったりすると

お腹壊しちゃうんですよね〜。

 

そんな体質を前提に

少しでも効率よく栄養吸収できる工夫をしていきたいなと

思います。

 

 

 

それにしても

今年はワンコに翻弄された一年だったな〜。

とどめがココのヘルニアとは。。。😢

 

来年はもう少し穏やかに過ごしたいけど。。

無理かな〜💦

 

 

さあ。今日で仕事納め。

とりあえず大掃除して部屋をすっきりさせよう❗

断捨離がんばりまーす。

 

 

 

うわーっ!いつまでクリスマス?のポチお願いします☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村