且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

小さい春みっけ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20171230105828j:plain

小さい春見つけた♫

 

 

 

今日はさすがに効率よく動かないと。。。ということで

とーちゃんがココを(アンコも付き添いで💦)病院に連れて行ってくれています。

かーちゃんはその間にニコの散歩をして

ゴミを捨てたり掃除をしたり。。で、今休憩中(笑)

 

そして昼過ぎからはニコは今年最後のトリミングです。

 

f:id:ancoco5535:20171230110431j:plain

ねっ!モジャ子でしょ😝

 

 

ニコを迎えてから

<頭痛ーるアプリ>をチェックしてる事は前にも書きました。

でもニコよりも

むしろココの足の動きが気圧に影響を受けているような気がしています。

あくまで個人的な感想ですけれど。

 

昨日はちょっと足の動きが悪くって

引きずっている時が多かったのです。

少し後退したように感じました。

そしてマッサージしても明らかに筋肉が硬く張っていて

やはり。。。という状態でした。

 

ところが今朝は

きちんとパッドを床につけて歩いていて

朝のマッサージでも触った感覚が

まったく違っていました。

とても良い調子です😊

 

 

f:id:ancoco5535:20171230111609j:plain

 

もちろん薬の影響が一番なんでしょうけどね。

今後体調管理をしていく上で

参考にする項目のひとつかな?なんて思いました。

そしてやはり状況のちょっとした変化で

飼い主が右往左往しないことが大切だな〜とあらためて。

 

 

 

いよいよ明日は大晦日。

できれば明日も病院連れて行きたいな。

三が日はお休みになってしまうので

急変するようなアクシデントがないように

ゆるりと過ごしたいと思います。

 

 

今日も良い一日になりますように♫

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村