且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

まねっこニコ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

大寒波襲来らしいですね〜。

火曜日以降も

最低気温が氷点下になるみたい。

風邪引かないように気をつけなくちゃ。

 

そして今日は昼過ぎから都心でも大雪の予報。

東京は電車があっという間に止まってしまうので

早めに仕事切り上げたいな。。。

関係ある地域の方、

気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

さて。

天気の良かった昨日はのんびりお散歩行ってきました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BeMk4HLnTUP/

散歩に出たけど暑くてダウン脱ぎたい💦

 

 

風もなくお日様が出ていたので暑いくらい。

していたマフラーも外して

余裕でテラス席でごはんを食べることができました。

 

 

 

最近ニコ散歩では

かーちゃんのマネをするのが密かなブーム♫

 

40センチくらいの高さのところに

ピョン♪っと飛び乗るとニコもピョン♪

 

そのまま上を歩いて下に降りるとニコも降りる。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bd67wBYHNz0/

 

 

たまにダーーッと芝生を駆け上がると

ニコも同じようにダーーッ❗(笑)

 

 

 

短足組のアンココではなかなか出来ない遊びですからね。

かーちゃんもそんなやり取りを楽しみながら

ロング散歩楽しんだのでした😊

 

 

 

では。

今週も頑張りましょう〜!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村